悠ファイル

実際感じた社会人になって欲しかった情報まとめていきます

新社会人におすすめ!印象を変えるネクタイの選び方

ビジネスシーンでは見た目の印象で決まる

初対面の仕事相手に、どう思われるか……。

正直、これさえ意識すれば大丈夫です。

もちろん、話し方や性格など今後の付き合いを考えると必要なことは、ほかにもたくさんあります。

しかし、見た目でダメだと思われると今後はありません泣

(人は見た目が9割という本も話題になりましたよね)

 

 

好印象を与えるために、意識すれば簡単に周りと差をつけれるのがネクタイです。

手軽に印象を変えることのできるおすすめのネクタイの紹介です。

ビジネスシーンで使いやすい色とは

ネクタイにはたくさんの種類があります。パーティーに使えるような派手なものから、冠婚葬祭に使うフォーマルなものまで多数あります。

ここでは、そんな中から使いやすい色を選んでみました。

ブルー系

正直、使いやすさは断トツです。しいて言うなら悩めばこれって感じのネクタイ。

さわやかさ、クールで落ち着いた印象を与えることができます。

 

レッド系

情熱的なやる気のある新社会人にぴったりです。落ち着いた色味を選ぶと秋冬など温かい印象を与えることができます。

 

 

シルバー系

上品で知的な印象を与えてくれるかっこいいネクタイです。

ぜひ1本は持っておきたい色です。

 

使いやすい柄とは

色と同じく、気にするべきポイントが柄です。同じ色味でも柄によって印象は大きく変わります。ここでは使いやすいおすすめの柄を紹介します。

ソリッド(無地)

無地のネクタイは誠実な印象を与えてくれます。またどんなスーツやシーンにも合わせやすく万能です。ソリッドのネクタイを何種類か持っておくのがおすすめです。

ドット

カジュアルなイメージですが、うまく合わせればおしゃれに着こなせます。

また、女性からかわいいなどネクタイに対する評判を受けやすいです。

ストライプ

ネクタイの柄で皆さんがイメージするのもこの柄ではないでしょうか。

色やストライプの幅によってさまざまな印象を与えることができます。

おすすめのネクタイブランド紹介

ここではおすすめのネクタイのブランドを紹介します。

カルバン・クライン

シンプルで使いやすいデザインです。手に取ってみるとすごくシルエットも美しく上品な1本に仕上がっています。値段もそこまで高くないのでぜひおすすめです。

japan.calvinklein.com

Franco Spada

おしゃれで高品質なネクタイが揃ってます。一目でいいネクタイとわかる品質の高さなので、ぜひ1本検討してみてください。

フランコスパダ(Franco Spada)は、創業70年となる日本のネクタイ専門メーカー「永島服飾株式会社」のフラッグシップブランドです。

生産は全て京都の高級絹織物産地である「西陣地区」や「京丹後」で行われており、日本の絹織物生産における技術やセンスが、惜しみなく詰め込まれた品質となっております。

www.nagashima-fukushoku.co.jp